寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

中学の恩師に連絡できました

2016年01月08日 11時52分40秒 | 寓居人の思い出話

 最後にお会いしたのは、K先生が仙台の学校に在職

していた時でした。私は勤め先の宣伝のために先生が

在職していた学校へ訪ねていったときですから、もう

20年以上前になります。私が中学の通学していたころ

とあまり変わっていないのに驚いたものでした。お会

いしたのは授業の合間の10分間ほどの間でしたので積

もる話をできませんでした。

 その後、先生はそこから別の学校へ移ったらしく連

絡が取れなくなってしまいました。私も結構な年齢に

なったのでシュレッダーを買って過去の膨大な年賀状

などの処分を始めました。その中に先生からいただい

たはがきが見つかりました。それに先生の電話番号が

書いてあったのです。最近は自宅の電話番号も電話帳

に載せなくなったので、電話案内に尋ねてもわからな

いことが多いのですが処分前に発見できたのは偶然と

はいえ幸いでした。早速先生のお宅に電話をしました。

先生は米寿を迎えられて少々体調を崩して病院に入院

しているということでした。それで私の書いた書籍を

お送りしました。その本には先生のことは出てきませ

んが、最近ブログに書いていた続編が仕上がったので

校正してから製本してお送りすることにしました。

 奥様共々お元気で余生を楽しんでいただけると私も

うれしいですね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿