SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

旗の台あたり(その1)路地編

2022-11-17 | 建物

かなり昔、旗の台だかどこかの街を散歩していて、普通の道を歩いていたら突然、狭い路地に家が密集している風景に出会った。

それがどこの街だか思い出せなかった。

自分のブログを検索しても出てこなかった。

もしかして、ブログを始める10数年前よりも前だったのかもしれない。

夢にまで出てきてしまった。

よく考えて、該当する駅は2駅ほどに絞られた。

ある週末に大井町線の旗の台を降りて散策した。

なんとなく見覚えのある街や道だった。

確か小学校の前だったのだ。

でもそこには新しい家が建っていた。

ああ、もう無くなったのか。

その新しい家を超えたら、なぜだかその路地は残っていた。

なんだか不思議な感じ。

周りの風景と一瞬で変わるのだ。

そこだけ昭和な風景。

路地を歩いていたらいきなり豪雨になって、動けなくなった。

豪雨の中、シャッターは切った。

2度と出会えなくなるかもと思ったのだ。

昔はいくらでもあった路地。

今はもうすっかり見なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見覚えのある道。

でも右側には新しい家が並んでいる。

変ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも真新しい家を超えたら、路地が忽然と現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雨になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢 reload | トップ | ゴールドポストプロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事