SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

まだまだお祭り

2009-09-26 | スナップ
3年生の公式戦から帰宅したあとも、またお祭りだ。
我が家の前も通行止めで神輿が行き来する。







帰って着替えると子供の友達と親が遊びに来る。
結局、しばらく遊んでから、また神社に行きたいと言う。
昨日祭りの始まる前に行った神社だ。




夜になった。
3年生の公式戦で出場したサッカーチームのメンバーも
みんな遊びに来ている。
子供は本当に元気だ。
親たちもビールを飲みながらしゃべったりする。











次男は3年生にべったり。
キス攻撃だ。

3年生も決して嫌がらない。




家に帰っても、我が家の前はまだこんな状態。
地理的には山の手なのだが、とても下町なのである。



SONY α900、タムロンA09

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生秋の公式戦(サッカー)... | トップ | 2年生秋の公式戦 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですねえ~ (sidu-haha)
2009-09-26 20:10:24
御祭って、子供だけじゃなくって~
大人も楽しいですよね~
私も大好きです~

キス攻め~なんか、微笑ましいですね~
返信する
おぉ! (slowhanded)
2009-09-26 20:46:40
A09で夜のお祭りいけますかぁ。(・0・。) ほほーっ
高ISOを避けるために開放F2までのレンズしか
使わないようにしておりました。

いやぁ、女性の法被姿って粋ですねぇ。(o^-')b グッ!
返信する
お祭り行きたくなる画像 (TAKE54)
2009-09-26 23:21:17
とても綺麗な写真たちですね。
フツーの夜店が、やけに美しく見えます。
お祭り行きたくなっちゃいましたよ。

返信する
Unknown (mz-dog)
2009-09-27 06:31:32
いいですなあお祭り。
何て言うか、血が騒ぎますね見ていると。
その場にいると、色彩だけじゃなくて音だとかニオイだとか熱気だとか・・もう人間の本能を覚醒させますなあお祭りって。
A09よく写りますねえ。
返信する
気になります! (マイスペようこ)
2009-09-27 18:23:03
ビーズ?でしょうか?綺麗です

ペットボトル?女の子の姿を隠しているのでしょうか?それとも、本当に浮いているのでしょうか?

そして次男クンのキス攻撃これが一番気になります
返信する
Unknown (g7)
2009-09-27 18:30:26
タムロンA09、いい写りしてますね~
夜店のいろんな色がとてもキレイです。
2枚目なんか見事ですが、1枚目の時間帯の雰囲気が一番かな~
4枚目、面白いです。最初はど~なってるのかと考えましたが、
背負ってるんですよね?
返信する
こんにちは (tatsuapap)
2009-09-28 11:32:02
ぉー家の近所でもまたお祭りで、自分が昼寝して間にママさんとタチューで行ってきたようです。写真撮りたかったなぁ(笑
やっぱ祭りの写真雰囲気あって大好きです^^
WBオートですか?めっちゃ色綺麗に..
自分のは色被りで真っ赤だったりする写真ばっかりです(笑
返信する
sidu-hahaさんへ (sidu-hahaさんへ(funamyu))
2009-09-29 01:01:03
お祭りはウキウキしますね。
知った人もたくさん来てるし、
談笑が途切れることがありません。
その間、子供たちはお金をちょっともらって、
あっちこっち徘徊して。
そういうのが子供にも楽しいのでしょうね。
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2009-09-29 01:04:03
>A09で夜のお祭りいけますかぁ。(・0・。) ほほーっ


というコメントでハタと私も思ったのです。
確かに絵がスムーズでボケが美しい。
EXIFで確認しましたら、
なんと、予想通りでした。
50mm/F1.4でしたあ!!!!
さっすがslowさんですね。
A09は私も持ち出してなかったのです。
知らぬうちに家でレンズを付け替えていたのですね。
みなさん、お目が高いですなああ。

返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2009-09-29 01:08:11
>フツーの夜店が、やけに美しく見えます。

単焦点レンズの50mm/F1.4で撮ってたみたいです。
F値は2.0内外で撮ってますね。
ズームではこんなに美しく、また、被写体が止まりません。暗いですから。
ぜひ単焦点をゲットしてくださいな。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事