SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

寡黙な死骸 みだらな弔い / 小川洋子

2022-04-24 | 読書感想

小川洋子は外さない作家。

どれも面白いし、ほっこりさせられる。

天才かと思っている。

私には合っている。

いつも読後感も良いし、優しいひと時が過ごせる。

でも、この短編集はちょっと怖い。

弔いの儀式の数々、死にまつわる話だし、残酷な話も多いのだが、

でもそこは小川洋子である。

なんだか優しさや気持ちのわかる弔い。

不思議な感じ。

短編は各々が別の話だけれど、どこかで登場人物が関連しているのも面白い。

怖いけど嫌な感じが残らないというマジックだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道と大多喜(その1... | トップ | いすみ鉄道と大多喜(その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事