SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

上毛電鉄に乗りたくなって、東武りょうもうで。(その6)東武伊勢崎から太田まで初乗車!りょうもうで帰る。

2020-07-15 | 鉄道・バス

前橋駅で通過したDE11に関しては掲示板ではちゃんと「回送」と書いてあった。

すごいよなあ。

誰が見ても乗車できないけどね。

ちゃんとしてる。

伊勢崎行きの両毛線で伊勢崎まで往き、東武伊勢崎線に乗り換えるのがそもそもの決まり。

だって、伊勢崎から太田の間の伊勢崎線終端部に乗ったことが無いのだ。

東武で乗ってないのは、あとは大師線だけ。(近いのにね。)

伊勢崎から浅草方面への特急は朝のりょうもうが1本だけ。

ほとんどは館林行き普通で、以前はあった浅草行きは無い。

車両は8000系グループなので嬉しい。

古いのだが相変わらず乗り心地は素晴らしい。

回送のDE11 単行。

 

 

 

 

 

 

 

 

両毛線は前橋から複線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

211系も近い将来に居なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

駒形駅から単線になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手は女性。

群馬県は女性の活躍が多い。

伊勢崎駅手前からは立って運転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢崎終点。

次の両毛線は50分ぐらい無い。

まあ隣の東武線に乗り換える予定だから関係は無いけど、

この駅も売店やコンビニが無いので、ずっと待つとお腹すく。

 

 

 

 

 

 

 

 

東武伊勢崎駅。

JRと隣だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

前パンの855-1が来た。

野武士。

カッコイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新伊勢崎まで高架!

群馬県は余裕があるのか、高架部分が多いのだ。

恐らく立体交差は地元が負担しているんだろう。

車社会だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太田駅の手前。

駅の両側とも単線なのに立派な配線の駅。

それにやはり高架。

先にある足利市駅も高架だ。

単線でこの駅舎は贅沢である。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで館林行きを降りて、りょうもう号に乗り換えるのだ。

りょうもうはもちろん赤城駅からやってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい並び。

これが東武の風景だったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうもうが入線。

空いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓から見たアパート。

アパートごと持ち上げてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これどうなるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足立区まで帰ってきたよ。

UR栗原団地は良いねええ。

 

すごく楽しい1日だった。

これにて群馬は終了。

 

 

 

(おわり)

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  上毛電鉄に乗りたくなって、... | トップ | 横浜市営バス ベイサイドブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事