SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

おやじの会、遠足02

2008-05-21 | スナップ
昼食後、私と長男はディスクゴルフをやった。
彼はフリスビーは初めてだが、私にはやらせてもらえず、一人でやっていた。
家で買ってもいいかもしれない。





次に池に向かって移動。
カヌーに乗れるのだが、さすがに県営、無料である。



全員集合を待つ間、新1年生のクラスメイトで遊んでいる。
幼虫掘りのようだ。



「男同士、水辺で語る。」という図。



カヌーに乗った。

というか、すぐに転覆した。

ママと次男と、他のお父さんと、その娘さんの4人でカヌーに乗ったのだ。
発進してすぐにバランスを失い転覆。
次男は頭から池に落ちた。
4人ともずぶ濡れ。



GWには私と長男が田沢湖にてスワンボート破損により漂流。
今回はママと次男がカヌーで転覆。
どうやら我家は水難の相があるらしい。
そういえば1月ほど前にTVでタイタニックを観たのがいけないのか?



次男は全然平気のようだ。



余裕でバナナなど食べている。

リュック、携帯電話や腕時計も水没したが、何とか無事だった。

転覆も含めて、とても想い出になった親子遠足だった。


SONY α100、タムロンA09

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじの会、遠足01 | トップ | ベレGの魅力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DSL)
2008-05-21 21:37:18
奥様たいへんでしたね。
ひらさんもお疲れさまでした。

むか~し東葛ESSの夏期キャンプの際、
木戸池の真ん中でボートが転覆し
Pontaさん(元1G女子)と某男子がズブ濡れになった事を思い出しました



返信する
おやおや。^^; (slowhanded)
2008-05-21 22:33:23
カヌーで転覆とは災難でしたね。(;・∀・)
とはいえ、こういうアクシデントってずっと家族内での
語りぐさになったりしますので、いい思い出とも言える
かもしれませんね。貴重な体験だったのでは。^^
返信する
お子さん達には (sakura)
2008-05-21 22:57:50
大変失礼ですが漫画のような展開に耐え切れず笑ってしまいしました!

でも怪我もなくて本当によかった、後になって笑い話のネタになること間違いないですね!
というか冷静に写真を撮ってるのは父親としてどうなんですか!?でも貴重なシーンは逃せませんよね(゜∇^d) グッ!!
返信する
DSLさんへ (funamyu)
2008-05-22 13:48:25
DSLさんへ

エッサッサで、そんなことありましたか。
木戸池とは志賀高原近くの木戸池ですか。
あそこは冷たいですなあ。

Pontaさんって誰だったっけなあ。

返信する
slowhandedさんへ (funamyu)
2008-05-22 13:50:51
slowhandedさんへ

いやはや、いい想い出になりましたよ。
次男坊は楽しそうに話しています。

水に落ちていない私はなぜだか風邪をひき、
昨日は会社を休みました。

返信する
sakuraさんへ (funamyu)
2008-05-22 13:53:11
sakuraさんへ

冷静に写真を撮るのが報道カメラマンでして。
ってオイオイ違うってば。

さすがに写真撮ってたら、落ちたかみさんに叱られましたよ。
「はやく子供を拭いて!」って。
当たり前田のクラッカーです。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事