SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

中学の入学式(長男)

2014-04-08 | 子供
今日4/8は長男の中学校の入学式だった。
私は行かなかったので、女房が写真を撮ってきてくれた。






歩いて3分の中学校に通う。
クラスは3クラス。
昔に比べれば人数は少なくなったが、その分、1人当たりの校庭はすごく広い。

しかしもう中学なんだなあ。
しみじみ。




















小学校でサッカーチームで仲が良かった3人が一緒のクラスになった。
幸先が良い。
ママ達も仲良しだし。
近隣の小学校がこの中学に集結してくるだが、サッカーや保育園で知った顔がたくさん。
明日からの3年間、楽しそうだ。








SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「LIFE!」 | トップ | オレンジ色の幕車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g7_2007)
2014-04-08 22:57:54
ご入学、おめでとうございます。
大きめの制服がいいですね...
返信する
g7_2007さんへ (g7_2007さんへ(funamyu))
2014-04-09 06:58:18
中学は年間に10cmずつぐらい背が伸びるんですよねえ。
どれだけ大きくかわかりませんが、
制服の買い替えが無いとイイのですが。

g7さんはLightroomを買われたんですね。
面白いですか~?
返信する
おめでとうございます。 ()
2014-04-16 19:12:13
3年間なんてあっという間ですよ。

制服も靴も、入らなくなるのはあっという間です。(男子はね)


心も体も育つこの時期、
たくさんの良い出会いがありますように!

返信する
ぬさんへ (ぬさんへ(funamyu))
2014-04-16 21:13:25
3年間は短かいですよね。
なんだかすぐに受験なんでしょうね。
今は相変わらず運動ばかりの毎日です。
寝る時間が遅くならざるを得ないのが中学生ですね。
次男は勝手に寝るので助かります。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事