SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

結局、日曜日も50000形VSEに乗ってしまった。急遽、海老名で下車した。

2022-02-02 | 鉄道・バス

新百合ヶ丘で小田急50000形VSEを撮ったけれど、この日、新宿で記念装飾を撮ろうと思って、

またまた券売機で特急券を買ってしまった。小田急は安いしね。

新宿から箱根湯本まで購入した。

今度こそ最後かと思い。

今回は2号車だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50002編成にはこんな装飾がある。

50001編成にはまだ無い。

そのうち付けるそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

連接車体は構造があまりにも特殊。

台車の空気バネが人間の腰の高さ辺りにある。

普通は当然、ホームより下だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう特殊な構造が保守の妨げになったという噂があった。

引退を早めたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切符は箱根湯本までの特急はこね25号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根も特徴的。

美しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内は木をふんだんに使っている。

本物の木だから、欠けたりするけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は使われていない車販コーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッディー。

 

 

 

 

 

 

 

 

木をたくさん使うと重いのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の後ろには2列連続で女性が4名。

絶世の美女4名でタダモノではない。(のちに整形とわかる)

会話を聞いたらものの10秒で銀座のクラブ勤めの4名とわかる。

4名で同伴のスケジュールを語ったり、コロナ休業に関すること、

1月には10名とお誘いデートをしたとか、ランチで5万円もらうとか、赤裸々な話が繰り広げられ、

いたたまれなくなって、終点の箱根湯本まで行けず、海老名で急遽、下車した。

社会勉強にはなったけど、車窓を愉しめないので。

そもそも会話が繰り広げられるのはコロナでは怖いしね。

でも会話によれば、しょっちゅうPCR検査をしてるらしい。

職業柄なんだねえ。

しかしランチで5万出すなら、レンズを買うよw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老名で降りて、JR相模線の様子を見に行くことに変更する。

 

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新百合ヶ丘にてVSE50000形とG... | トップ | 散歩するアンドロイド / SAORI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事