SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

沖縄へ03(今帰仁城跡)

2007-01-14 | 旅行
「もとぶ元気村」から今帰仁城跡へ行く。
数年前に来たことがあるのだが、あまりにも変貌していて
入り口がどこか迷うほどだった。
駐車場とセンターができていたのだ。バスも入れる。
城跡部分は更に発掘が進行中であった。
ここも世界遺産に指定されてから人が多く来るようになったのだろう。
昔は誰も来なかったそうだ。




















撮影SONY α100 ZOOM17-35mm/F2.8-4.0(タムロンOEM)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄へ02(美ら海水族館、元... | トップ | 沖縄へ04(本島最北端へ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 今帰仁城 (クラ)
2017-11-24 21:09:51
最近 今帰仁城行ってきました。三山時代を想わす、見事な石垣 そして 遠くに見える美しい海 また行きたくなるほど感動しました。
返信する
クラさんへ (funamyu)
2017-11-25 18:19:36
この日記はもう10年も前になるんですねえ。
今はもっと整備されているんでしょうか。
でも今でもよく覚えています。
ああいうには本州には無いですね。
素晴らしい想い出です。
また行こうと思いました。
クラさんのHPは現在、「旅行中」。
すごいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事