SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

フェスティバルで大騒ぎさ 03

2013-10-23 | 子供
次男坊の展示から帰ってきたら、随分と時間がたっていた。
調子がイマイチなのでちょっと休憩に家に帰ったら、
子供だらけだった。
家は商店街にあるので、我が家自体が休憩所だ。






雨はどんどんひどくなった。










売り上げは大幅に下がったが、子供達は元気に雨の中、遊んでいたし、
サッカー部は子供が売り子さんだ。









蜂窩織炎なので、食料品に触れなかった今年。
来年は元気に手伝いたいなあ。
っていうかビールも飲みたい。
蜂窩織炎はアルコールは控えないといけないのだ。
ああ、残念。










1日中雨が続いたのだが、一瞬の合間に商店街のバンドがゲリラライブすることになった。
ついでに我々のバンドもゲリラライブすることになる。
機材は無いので、自宅から持ち込み。
ドラムは商店街のドラマーがストリート用の小さいのを持ち込み。
初めて叩いた。
アンプもすべて持ち込み。
ステージだけ使った。









さすがにいきなりのゲリラライブだから、お客さんはあまりいなかったけど、
フェスティバルは静かだとなんだか冴えないもんだ。










3人とも商店街の人達だから、何かやってもらわないと。










ヴォーカルも加わる。
商店街の若い世代の顔。
というか、サッカーのコーチ。





















商店街の人間が元気でないと、商店街の元気が無くなる。
ガンガンいってもらわないと。




















もう一人の商店街の顔。
地元では有名な沖縄系の音楽。










バックはウクレレキッズのバンマスと、うちのバンドのギタリスト。











商店街の顔が加わって、お祭りらしく。


実は、このバンドの前は私等だったけど、写真は無し。






















最後は皆で。


今日現在、まだ家の中はフェスティバルの荷物でいっぱい。









SONY NEX-6、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS





人気ブログランキングへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスティバルで大騒ぎさ 02 | トップ | 連合運動会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ ()
2013-10-23 10:10:28
雨に降られて残念でしたね。
おまけに、足は痛いしお酒は飲めないし、で。

でも、
写真が楽しそうなのできっと楽しまれたことと思います。

商店街の抱える悩み、どこでも一緒ですね。
一昨年鹿児島の鹿屋市に久しぶりに行ったら
役所が移転したために中心だったところが
シャッター商店街になっていました。
夜歩くのも怖くて。びっくり、です。

皆さんで地元の商店街を守って、より深く結びついてくださいね。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-10-23 20:27:02
こういうところで歌うバンドって
どんな曲を演じるんでしょう。

あまりハードなのもダメでしょうし
洋楽は浮いてしまいそうですしねぇ。

応援ぽち
返信する
祭りはよい (Utam)
2013-10-24 07:37:38
自身のバンドの写真がなくて残念ですね。でもコミュニティーのFestの楽しさが見えています。雨で大変でしたが、こういうコミュニティーの精神は大切にしたいものです。
返信する
ぬさんへ (ぬさんへ(funamyu))
2013-10-24 22:01:04
最近、我が町にもスーパーができてしまったのです。
オオゼキという世田谷のスーパーです。
商店街も影響は受けたと思うんですが、
みんなで守っていきたいですね。
返信する
よっちんさんへ (よっちんさんへ(funamyu))
2013-10-24 22:04:17
楽曲はかなりハードでノリノリ系が多いんです。
洋楽はさすがに少ないです。
みんなが知ってる邦楽が多いですね。
返信する
Utamさんへ (Utamさんへ(funamyu))
2013-10-24 22:06:29
自分のバンドはまだ出てきません。
出てきたら掲載しようと思います。
雨でも元気でしたよ。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事