SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

みさきまぐろきっぷで行く三崎港、城ヶ島、油壷(その1)

2023-01-10 | 鉄道・バス

京急横浜駅で「みさきまぐろきっぷ」を買って、三崎港や城ヶ島、油壷温泉に行く。

ばあば、女房と3人小旅行。

次男は来週から受験なので塾。

まずは京急の快特久里浜行きに乗る。

久里浜が終点で、向かいの電車に乗り換えて三崎口まで行く予定が、

久里浜駅で終了しないで、三崎口まで続行する運用に変更された。

向かいに待ってた600系は回送幕を出して、車庫に戻っていった。

どうしたんだろうか?

京急は臨機応変で有名だが、理由はなんだろうか?

この企画切符、完全に元が取れるので、お勧め。

買った駅から三崎口まで途中下車が可能で、バスも乗り放題、油壷の温泉もタダ。

勿論、提携店でマグロ定食が食べれる。

途中下車は、例えば横浜から乗って、横須賀中央で途中下車して、そこから戻って

上大岡で下車する逆戻りだけ禁止。

帰りの三崎口から乗って、三浦海岸で途中下車はOK。

ただし、一旦上大岡で途中下車して、戻って三浦海岸で下車するのは禁止。

要するに上りや下りの方向だけ守ってねということ。

フリー切符の変型版だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1500形が並ぶなんてことは10年後には見られないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜以南は110㎞/h運転。

カーブが多いので、それでも速い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路の工夫がすごいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢文庫から金沢八景は複々線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複々線で金沢八景に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横須賀中央。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀之内駅で浦賀方面(左側)と別れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトにも会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車した快特はここ久里浜まで。

隣の三崎口行き600形に乗り換えるはず。

運転士が電話でやりとり、そのまま続行運転。

600形はすごすご戻って行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三崎口に到着。

 

 

 

 

 

 

 

オープントップバスに出会う。

駅名に注目。

三崎口ではなく三崎マグロ駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスで三崎港へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めの昼食。

きっぷに付いてる。

飲んだビールだけ別料金。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高井戸あたり(カノウプス、... | トップ | みさきまぐろきっぷで行く三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事