SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

COPA 駒沢 2016  その2

2016-02-13 | カフェ








COPA駒沢の第二試合はあまりにも強い相手。
試合開始5秒で一発得点された。
神奈川で最も強いクラブチームらしい。
そもそも体が大きく、6年生も居るのか?
うちは5年生と4年生の混成だが、大きさが2回り違う感じだ。
あまりにも一方的だったので、写真もほとんど撮っていない。
まるで中学生のような試合運びだった。







試合の合間。
人工芝は服や体のあちこちに付着して、
家まで付いてくるので、実はたいへん。
家の中もしばらくは人工芝が見られる状態になるのだ。















































第三試合も強い相手でクラブチーム、すごいくじ運だったとしか・・・
小学校を中心とする地域チームとはちょっと違うんだよなあ。
しかし、そんな強豪が相手でも、かなり頑張っていた我がチームではある。










時折、近くを飛行機が飛ぶ。
これは、ルフトハンザのB747-8だ。
新型のジャンボで、2014.10に就航した長い機体だ。
エンジン後部のギザギザや、主翼の先端のカーブの感じが新しい。
B787に似た部分だ。













長男も手伝いに来て、ちらほら見掛けた。
K君や仲間と楽しそうにしていた。
少年はイイなあ。


















休憩中。









なんだか楽しそうだなあ。
サッカーやって良かったよね。
小学生はなかなかスポーツなどやらないから。









第四試合で、ようやくいつもの感じになった。
何回か対戦した相手で、区内のチーム。





























(後ろの次男のポーズがなんだか可笑しい。)

積極的に攻めて、ボールを支配していた。
勢いに乗ると大量得点するのもよくあることだと思うが、
動きの止まった相手にガンガン攻め込んだ。
二桁得点で勝ったが、組み合わせの妙もあって、順位は振るわなかった。
でも全般に勉強になったし、4年生が育ってるのも確認できて、来期は楽しみだ。
6年生になると受験組が休部になるので、人数が足りない場合は新5年生にお願いしないと
試合ができない。
でも新5年生は強いので、安心した。
みんな育ってるなあ。



18時からは、全面を使っての長男の試合もあったのだが、
次男も帰るので、みんなで帰った。



























お世話のママさん達は隣町に飲みに行き、次男は友人宅に行ったので、
なんと家で独りぼっちになった。
まあ、ゆっくりしたということだ。
大体はバタバタしてるから、一人なんて珍しい。









しかし、強い相手と試合して勉強になったし、良かった。
楽しい一日だった。









SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COPA 駒沢 2016  その1 | トップ | 三宿あたり その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事