SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

COPA 駒沢 2016  その1

2016-02-12 | サッカー・陸上
長男の所属するサッカークラブのフェスティバルが大井埠頭公園第2球技場で丸一日行われた。
小学生のチームが21チーム参加。
次男のチームも参加した。
抽選はK君。
いやはや、神奈川でも最も強いチームとも対戦が決まった(笑)。

次男が先に会場に行き、長男は後で来た。



参加チーム。

ミキFC(2)
城山SC
エルフシュリット品川ジュニア
FC.JUNTOS(2)
船橋SC
キンダー善光SC
砧南小学校S.S.C
弦巻SC(2)
キタミ80FC(2)
やはたFC(2)
玉堤サッカー少年団
MIP・FC
尾山台SC
大田クラブ
FC桜丘
FC大間窪
FC駒沢新U-13(3)
(カッコ内はチーム数)






























中1が全面的お手伝い。
中2も早く来た子はお手伝い。
長男の中学の同期でもあるKai君は早めに来てお手伝い。
審判などをやる。









Kai君の妹くんチームも参加。
次男とよく対戦するチームだ。


















次男たちの最初の相手は、この4月から中1になり、この主催クラブに入る子達。
だから大きく、強い。









大きな相手に善戦していた次男達。
最初は負けていたが、2:2に追いつく頑張り。



















更に逆転する想定外の頑張り。
やはりサッカーはチームプレイだとよく判る。
こちらは4年生5年生の混成チームだが、いつも一緒にやってきた仲間。
相手はまだ組み始めたばかり。


















やるなあ。
最初は押されていたが、押し返している。


















同点に追いつかれたものの、チームプレーで1歳~2歳年上のお兄ちゃんたちに互角に挑む。










4年生も頑張るなあ。
安定しているし。





























最後はさすがに負けたが、まったく想定外の熱い戦いに驚いた。
君達はすごい。









中2の先輩たちがやさしくヘルプしてくれる。
中学になったらクラブに入ってくれるかもしれない金の卵なんである(笑)。










次男は今までにも長男のクラブの練習会などに参加してるので、
コーチも覚えてくれているし、Kai君なども声をかけてくれる。
なんだか嬉しいね。




(つづく)











SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm
SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院帰りに下町散歩 03 (... | トップ | COPA 駒沢 2016  その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事