SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

金曜は病院へ

2013-05-24 | スナップ
脳梗塞の病後の通院で金曜日は休暇。
都立病院は大きいので半日仕事だ。
あろうことか、昨日生まれて初めてぎっくり腰になってしまったので、
ゆっくりゆっくり歩きながら病院へ向かった。
雨じゃなくてよかった。暑いぐらいの晴れだった。




大井町線はどんどん9000系に浸食されていく。
ずっと9007編成1本だったのだが、今は半分以上9000系だ。







乗車する電車は8500系だった。
まだ無くならない様子だ。
派手なモーター音が特徴だが、大井町線は最高でも75キロいくかいかないかだから、
静かなもんだ。
しかし古い車両なのにくたびれた感じがしない車両だ。








いつもの車庫を見る。
いつ見ても関心する神業。








アジサイの季節がやってきた。








新緑のアジサイは美しい。








ほれぼれしながら何枚も撮ってしまった。









病院へ到着。









病院内の桜の木にもさくらんぼが実り始めた。








東京都のマーク。








大岡山までの無料バス。
東急バスが運行している。
東急病院と都立病院を結んでいる恰好だ。









新緑っていうのは飽きないね。








初代のFIAT500も飽きないね。








ホーローの住所録もイイ。
なんでか無くならないものがあるね。




先生に血液検査の結果、体重が増加しているので歩け。って言われたので、
ぎっくり腰を忘れて歩いた。
腰に影響のない歩き方ってある。
工夫だ。






SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26はダディ竹千代氏還暦祝... | トップ | hiwahiwa ohana とcafe イカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっくり腰 ()
2013-05-24 20:55:13
出たんですね・・・。
お大事に。

私は高1の時お風呂場で出ました。
それ以来お友達です。
坐骨神経痛も持っていますよ! いいでしょ。

うまく付き合えばいいんです。命に別状はないのだから。歩けない時には這ってトイレに行きました。慣れたらなんてことありません。

でも、体重増加とか冷えとか同じ姿勢とか、いつも頭に入れておいてくださいね ♪

葉脈は綺麗ですね。
蜘蛛の巣も、綺麗だと思います。
手のしわとか、顔のしわも、
ひょっとしたら綺麗なのかもしれません。
気が付かないだけで。
命とつながっているし。
返信する
伝授します。 (BATMAN)
2013-05-25 21:39:58
腰の状態はいかがでしょうか?

ぎっくり腰の良い直し方を
次回、お会いした時に伝授
します。

約30年前に武道の達人から
教えて頂いたものです。

薄い座布団1枚と手伝って
くれる人が1人必要ですが。
返信する
ぬさんへ (ぬさんへ(funamyu))
2013-05-25 21:47:26
ぎっくり腰が出て、ついに大人の仲間入りです。
痛いけど、なんとなく自慢げ。
そんな感じです。
かなりよくなりました。
昨日、たくさん(ゆっくり)歩いたんです。
座るより楽だと思って。
まあ、勉強になりました。
体重は落とさないといけませんね。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2013-05-25 22:49:02
ぎっくり腰の治し方、今度教えてください。
早く治したいです。
明日はライブですし。
なんとかしないといけません。
バスドラムって、腰を使うんです。
今晩はたくさん寝ます。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事