SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

箱根登山鉄道 モハ1形 103+107 引退(その3)

2019-07-30 | 鉄道・バス

いろいろ楽しいことが続いて、1週間前に行った箱根登山鉄道入生田車庫でのモハ1形 吊りかけ車編成の

お別れの続きが残っていたのだった。

ジプシーバガボンズのライブ、長男の通う高校の高校野球の観戦2回があったり、

バンドのリハが違うバンドで各々あったり、箱根登山鉄道が遠い彼方になっていた。

ということで、入生田車庫を辞して、再び小田急で帰る。

 

箱根湯本から入生田までは広軌と標準軌の3線軌条である。

昔は小田原まで3線だったが、現在は入生田の工場への入出庫だけに使われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路の所有は変わらず箱根登山鉄道だが、車両はすべて小田急に変わった。

利用者も多いので、箱根登山電車ではきついだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで小田原まで行く。

赤い1000形はイイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

EXEαと交換。

小田原から先は単線区間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅で降りて、まずは1時間後のロマンスカーを予約する。

勿論車種は70000形の最新鋭GSE。

乗ったことが無いので。

予約したら、改札出てすぐのベックスコーヒーへ。

ココには電車が丸見えの席があるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、オリジナル700系も見えるよ。

2019年度で無くなちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に185系も見えるし。

最高のベックスである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに乗るのだ。

先頭にはグッドデザイン賞のシールが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだVSEには乗っていないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内は割とシンプルで落ち着いた雰囲気。

VSEの方が豪華な雰囲気で、GSEは20m車の解放感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ周辺は最近の傾向で広い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートもこうやってみると、とてもシンプル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内販売はなかなか充実している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、懐かしい。

第一生命の巨大な社屋だったよね。

その後は借りてもつかず、役所が使ったりしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模大野の車庫の中には名車がずらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代々木上原の手前は6線になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅に到着。

70000形に初めて乗って満足したのであった。

 

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら&竜巻堂 Live in 二... | トップ | GYPSY VAGABONZ Live in home... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事