SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

最近借りた車

2021-04-23 | 

最近借りた車の話。

いろいろ借りているけれど、トヨタのC-HRのハイブリッド(写真無し)はとても走った感じはいいけれど、

とにかく後方の視界が悪いので、それだけで却下。だから写真も無い。

トヨタ シエンタはごく普通に乗りやすいけれど、ボディー剛性が良いわけがない。

トヨタの場合、高級車とベーシックカーではボディー剛性などは思いっきり差をつけているので、

ベーシックカーはいかにも。

そういう点ではドイツ車はベーシックカーでもボディー剛性が高いので好き。

新しいホンダのフィットは、そういう意味ではドイツ車ぽい。

ボディー剛性が高くて、実にしっかり頼もしい。

カーシェアでベーシックカーならフィットが一番良いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3列シートは便利だけど、実に普通のクルマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは好きだった。

今でも好き。

ドアを閉めた時のかっちり感は忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィットは実にしっかり感があって、好印象。

ベーシックカーでもガッチリしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ人形の場合もあるんだね。

最近は自家用車を辞めたので、工事用は人間様だけになったのかと思ってた。

 

 

 

 

 

α7c、Minolta 50mmF1.4

 

 

 

 



人気ブログランキングへ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川は流れる。(川に注目する... | トップ | バンドリハ(今年出来た新バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事