SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

師走あれこれ

2009-12-27 | スナップ

冬の斜光は好きだ。
冬は写真が撮りにくいって言うけど、
ただ寒いだけだと思う。




室内だって斜光のおかげで明るい。




寒いのに、こんなに元気な若葉もあるんだな。
人間も元気出さないとね。




まあ、子供は元気だけど。
しかし器用だなあ、子供って。
無限の可能性を感じる。





そういえば、お友達の誕生会もやったな。
0歳からの友達。
もう8歳かぁ。




友達としゃべってる時って、ほんとうに屈託の無い笑顔だ。





サッカーの試合は12月も1月も2月も関係なくあるのだ。
たまにはリフティングの練習もしなければ。
そうそう、You Tubeで1年生の女の子がリフティング1000回やってる動画があって、驚いた。




クリスマス会はなんやかんやで5回ぐらいやったから、
買出しも何回か行った。
この日は、次男は保育園のクリスマス祝会。
今年はインフルのこともあり、親の参観は無しになってしまった。
ママと長男と3人で買出し。

しかし大きなハッピーターン。




ママは携帯の電卓で買ったものの総額を計算する。
足りるかなあ。


12月は忙しいけれど、楽しい。


SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、タムロンA09
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴマスター | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori238)
2009-12-28 00:30:09
何かと慌ただしいですよね。
葉の写真がとてもきれい!
返信する
買い出しは (km)
2009-12-28 12:00:46
このスーパーはコストコ?ですか?
新三郷にコストコができたのですが、混んでいて近寄れず、行ったことないのですが、こんな感じかと想像しました。

今朝、我が家も暮れの買い出しに市場へ行ってきました。買う食材のジャンルが、中高年向けなので(^^;)funamyu家のようなピザとか御菓子のような華やかさがないです。
返信する
Unknown (オオォ)
2009-12-28 19:40:03
買い物も大仕事ですなぁ~~
年末の忙しそうな空気感が伝わってきます!
お互いもう少し、頑張りましょうぅ~
返信する
Unknown (mr-polo-no1)
2009-12-29 08:59:58
こんにちは!
忘年会シーズン真っ只中に、今年
3回目のドクターストップが入りました(><)
そんな訳で今年は最小限度にし、
年末を迎えました。
さて、新年を迎えるにあたり、
美味い酒でも仕入れて来なくちゃ!
返信する
こんにちは (tatsuapapa)
2009-12-29 09:06:04
本当冬でもでればいろんな光で写真は撮れますよね。
でもやっぱり寒いです(笑
来年は負けずに外に出るつもりですけど!
買い物はコストコ?アメリカンなスーパー!1度だけ行きましたがめっちゃ楽しかったです。
次男君も長男君も寒さなんか関係なさそうに元気。
明日から九州へ帰ります。
よいお年を。

返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2009-12-29 17:04:53
お兄ちゃんの目~きらきらしていますね。
子供は暮も、冬も寒さも関係なく元気ですね~
返信する
nori238さんへ (nori238さんへ(funamyu))
2009-12-29 18:42:52
12月は忙しいですが、子供にも忙しさが
伝播しているようです。
疲れて早く寝てしまったりしてます。
返信する
kmさんへ (kmさんへ(funamyu))
2009-12-29 18:45:52
正解です。
巨大な店ですよね。
大量に買えば安いです。
新三郷の武蔵野線操車場の巨大な敷地が
ようやくいろいろな用途に使われ始めたのですね。
ずいぶん長い間、放置されてましたよね。
うちは子供のための買い物ですね。
子供がいなければ、近所でおしまいでしょう。
返信する
オオォさんへ (オオォさんへ(funamyu))
2009-12-29 18:48:33
車での大量買い出しは楽でいいですね。
アメリカ的な感じですが、
いかんせん、冷蔵庫のキャパをオーバーします。
冬だから外でもOKな物も多いので。
夏なら困りますね。

明日からスキーです。
お父さんは長距離運転と移動中のお酒無しで、
なかなかきびしいです。
返信する
mr-polo-no1さんへ (mr-polo-no1さんへ(funamyu))
2009-12-29 18:50:44
あららドクターストップですか。
美味しくて少しの量で満足できる酒が
あればいいのですが。

まあ無理をせずに少量で楽しみましょう。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事