SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

コロナのワクチン接種(1回目)何も無く元気

2021-06-24 | 雑感

6月24日に早くもコロナのワクチンを接種(1回目)した。

世田谷区は年齢別で接種券を送付しており、私にはとっくに来ていたので、

区のセンターで予約を入れていた。(ちなみに私は61歳)

7月17日が1回目で2回目は8月だった。

今週、区の予約サイトに民間のクリニック、病院が掲載された。

すぐに受けることが可能で、私は2日後に予約を入れて、今日、接種した。(センター分はキャンセル)

民間のクリニックは早い。

で、12時に受けて、19時半だけど、どこも何も無い。

元気なまま。

注射も針が細いので、刺したことすら気が付かないほどだった。

あれを痛いと言う人は余程、注射をした人が下手だったとしか思えない。

翌日に発熱する人、2回目に発熱する人は3割とも言われているので、油断はしない。

カロナールは入手済みだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  タムロンA047 でアジサイを... | トップ | α7cのリアルタイムトラッキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事