SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

カルメン・マキ&OZ祭り 05 (セッション4 ) マッハ、エスターヒロミ

2013-09-07 | バンド・音楽
7曲目は「空へ」
Vo.マッハ、G.くじら丸、B.川上シゲ、Dr.チャッピー、Key.憲司

OZで最もコピーされた曲のひとつ。
10分前後と1曲がすごく長いOZの中で、短めにまとまった良曲なのだ。
マッハさんと憲司さんという「生涯歌姫」バンド+くじら丸に
本物最強のベースとドラムという組み合わせ。
「生涯歌姫」で良かったよね~。






マッハさんはアクションが大きいし、背も高いので、見てるとこちらも動きたくなる。




















リズムセクションは最強だ。










キーボードは賢司さん。
最近、竜巻堂と仲が良いよ。










魂が入ってるなあ。
上手しね。

































マッハさんにはステージが狭い。





















エンディングもエンディングらしく。
ハードロッカーだからね。












8曲目は「私は風」
Vo.エスターヒロミ、G.くじら丸、B.川上シゲ、Dr.チャッピー、Key.ねこばなな

マキOZで最も人気のある曲だろう。
マキOZの1stアルバム(1975年1月)は、1974年6月にリリースされた四人囃子の「一触即発」、同じく1974年11月にリリースされたサディスティック・ミカ・バンドの「黒船」と並び、当時の日本のロックの最高峰だと言われ、いまだにこれを超える
ロックの名盤は出ていないかもしれない。
私にとってもこの3枚は永遠の名盤だ。


今回のセッションに出演した人々は、みなさんお会いしたことがあるのだが、
エスターヒロミさんだけ初めてお会いした。








チャッピーさんがHJさんに尺の長さなどを指示出しする図。
こういうのがイイね。










エスターヒロミさんが歌う私は風。











でもやっぱり女子ヴォーカルチームがサイドヴォーカルに参加。
そうなる曲。




























みんなで大盛り上がり。
この曲は12分とか14分とかあるからね。



















この日のHJさんは大活躍だね。










大曲が終了。

さて、3部はどうなる?









(つづく)








SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルメン・マキ&OZ祭り 04... | トップ | カルメン・マキ&OZ祭り 06... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (kao)
2013-09-07 11:01:32
かっこいいな~ こんな生き方もあるんだ
あたしはいつから道を間違えてしまったんだろ
最初から道なんてなかったのか、
いや!? いいブログに出会えたことは、lucky だったんかもね
返信する
kaoさんへ (kaoさんへ(funamyu))
2013-09-07 12:40:37
ロックは生き様って感じがありましたね。
でも70年代の話。
今は生き様が多様化してしまい、己の道が
わからなくなりますなあ。
そんな時代をどう生きるか。
飲んで寝ることですなあ。(笑)。
あっ、写真はいつだって撮ると。
ブログやSNSという自分表現の手法もあって、
今は幸せです。
昔はどうやったってKAOさんと知り合えなかったですもんね。
返信する
いやあ (生涯歌姫マッハ)
2013-09-08 01:39:26
ありがとうございますって。
何倍も格好良く見える(笑)
でもテンションは上がったですねぇ~♪
この写真とコメントってmixiでシェア出来るの?
その手が苦手(泣)
FBはやらないの。?
返信する
生涯歌姫マッハさんへ (生涯歌姫マッハさんへ(funamyu))
2013-09-08 16:39:06
どうもです。
カッコよかったです。
アクション大魔王です。ハクションじゃなくてアクション。

FBやってますよ~。
ずっと前にお友達申請してますよ~。
まだ承認してもらえません。(笑)

返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事