SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急大井町線2003F

2018-12-30 | 鉄道・バス

一時期姿が見えなかったが、最近は毎日見かける大井町線の2000系2003F。

9000系と並んだところを撮ったが、まったく見分けは付かず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見ではエアコンが二個ずつが近いのが特徴の2000系。

次の改造車の2102Fがもうしき大井町線に入線だが、なんと9020系を名乗っている。

それは新しく田園都市線に入線した2020系と番号がダブりそうだから、9000番台に逃げたらしい。

そう、見た目は9000系に非常に似ているので9020系となっても違和感がない。

ということは、この2103編成も改番されるのかもしれない。

どうなっていくのかな。

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)








人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武電車 Laviewを追いかけて | トップ | EPSON EW-M770T/TWで年賀状。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟のように見えます (W246)
2018-12-30 20:12:17
私も先日 大井町線で 9000系 運転室かぶり付きをしました。


2103Fが来るかと見ていましたが、その日は運用に入っていませんでした。


8500系が 運用に入っていて まもなく運用から外れるかもしれないので ラッキーでした。


大井町線を かぶり付きをしたのは初めてでしたが、
緑ヶ丘駅 上下線が 段違いだったのを初めて知りました。

緑ヶ丘駅前は 通っていましたが。


それに大岡山手前に 折り返し線があり
東横線、目黒線、池上線、多摩川線の車両を長津田・恩田への回送が 完全に理解できました。


東京メトロ日比谷線も同様なのですね。

東急の乗務員の13000系の訓練、いつしたんでしょう??と考えました。


それと、雪谷大塚の車両基地を終電入庫と始発出庫を確認に スクーターで見に行きました。

真夜中に池上のマクドナルドで時間を潰しました。


カーブ途中に留置線が別れているのが 他にない車両基地で 楽しめました。


良い年をお迎えください。
返信する
W246 さんへ (funamyu)
2019-03-15 20:38:50
返事が極端に遅くなってしまいました。
いつもコメントをいただくのに申し訳ありません。
大井町線も2000系か9020系に変貌したり、2編成になったり、8500系が1編成に減ってしまったり、急に変わりました。目黒線の3000系の移動の話も聞こえてきます。相鉄との乗り入れを控えて、これからいろいろ変わっていきますね。
田園都市線もようやく変わってきました。
8590系が消滅してしまいました。
最後に見たのは昨年だったと思います。
そして明日はダイヤ改正後の初日になります。
返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事