一時期姿が見えなかったが、最近は毎日見かける大井町線の2000系2003F。
9000系と並んだところを撮ったが、まったく見分けは付かず。
外見ではエアコンが二個ずつが近いのが特徴の2000系。
次の改造車の2102Fがもうしき大井町線に入線だが、なんと9020系を名乗っている。
それは新しく田園都市線に入線した2020系と番号がダブりそうだから、9000番台に逃げたらしい。
そう、見た目は9000系に非常に似ているので9020系となっても違和感がない。
ということは、この2103編成も改番されるのかもしれない。
どうなっていくのかな。
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
2103Fが来るかと見ていましたが、その日は運用に入っていませんでした。
8500系が 運用に入っていて まもなく運用から外れるかもしれないので ラッキーでした。
大井町線を かぶり付きをしたのは初めてでしたが、
緑ヶ丘駅 上下線が 段違いだったのを初めて知りました。
緑ヶ丘駅前は 通っていましたが。
それに大岡山手前に 折り返し線があり
東横線、目黒線、池上線、多摩川線の車両を長津田・恩田への回送が 完全に理解できました。
東京メトロ日比谷線も同様なのですね。
東急の乗務員の13000系の訓練、いつしたんでしょう??と考えました。
それと、雪谷大塚の車両基地を終電入庫と始発出庫を確認に スクーターで見に行きました。
真夜中に池上のマクドナルドで時間を潰しました。
カーブ途中に留置線が別れているのが 他にない車両基地で 楽しめました。
良い年をお迎えください。
いつもコメントをいただくのに申し訳ありません。
大井町線も2000系か9020系に変貌したり、2編成になったり、8500系が1編成に減ってしまったり、急に変わりました。目黒線の3000系の移動の話も聞こえてきます。相鉄との乗り入れを控えて、これからいろいろ変わっていきますね。
田園都市線もようやく変わってきました。
8590系が消滅してしまいました。
最後に見たのは昨年だったと思います。
そして明日はダイヤ改正後の初日になります。