SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

岩見和彦『Roots 66』リリースツアー  JZ Brat 20230519(その2)

2023-05-23 | バンド・音楽

JZ Bratは会社から歩いて行ける渋谷のライブ・レストラン。

料理も美味しく豊富なメニューのちゃんとした大人の店。

ブルーノート東京を代表とするようなタイプのスポットだ。

キャパも大きい。

最初に入口で迎えてくれたのは何と大学時代の音楽サークルSound Workin' Shopの後輩の田中利明君!

この岩見和彦『Roots 66』のCDを出した会社の社長さんなのであった。

奥さんも紹介してもらったが、なんだか見たことがあると思ったら、やはりサークルの後輩だった。

世の中は狭い。

私の席から遥か離れた場所に、髪をかき上げる仕草に既視感のある女性が座っていた。

望遠レンズで見てみたら、なんとリアルな妹だったww

第一部と二部の間に会いにいった。

ジャズ、フュージョン仲間の女性と2人で見に来ていたのだ。

ああ、世の中は狭いw。

田中さんにも妹を紹介した。

終演後にはみんなで岩見さんに会って、サインをもらったりした。

演奏は、それはそれは最高で心地よくも緻密でもあり、さすがと唸らされた。

アメリカンロック、フュージョンなどなど、好きな音がいっぱいだった。

私の大好きなジェシカのオマージュも有って、最近の愛聴盤なのだ。

「イージーライダーが好きだったな」とMCで言っていた。

私と同じだw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学のサークルの後輩夫婦。

KAZUBON Tシャツなんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZUBONの奥さんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストピアニスト、中野雅子。

 

 

 

 

 

 

 

 

中野雅子さんはすごく難しい曲を演奏していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中さんのカメラもSONYのαだった。

SONYは小さくてイイよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹(右端)と田中さん夫婦。

狭い世の中。

この前まで中高生でKISSとかQUEENとか聴いてて、フュージョンになって、角松敏生になって、

私と同じ〇〇台になったんだよなあ。

人生は早いね。

KAZUBONももうじき67だよ。

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩見和彦『Roots 66』リリー... | トップ | 岩見和彦『Roots 66』リリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事