SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

次男とスタジオ練習

2021-02-01 | バンド・音楽

日曜はやはり大人しくしていた。

しかし、来週どうしても難しい曲をやらないといけない約束があり、

1年間以上もバンドをやっていなかったので、リハビリしないと、そもそもドラムの筋肉も無くなっている。

そこで歩いて8分の地元のスタジオへ一人練習に行くことに。

1人だとコロナも安心。

練習というよりもリハビリかな。

そうしたら受付は懐かしくも一緒にライブを3回以上はやったHoney Bunnyのドラムの谷川さんだった。

おまけに、コロナの関係で今日が受付は最後だとのこと。

こういうのも呼ばれた感じだ。

1時間練習して、左腕や足が痛くなったのであった。まさしくリハビリ。

帰って、次男に話をしたら、夜に一緒に再度行くことになった。

二人だと余計に安いのだ。

次男も軽音の部活はコロナで停止中。

大きな音を出したかったに違いない。

終わって3人で記念写真。

またスタジオにバンドがたくさん戻って来てくれたらいいよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードロックみたいに大きな音を出さないでやるのが、逆に難しい。

小さく音を出すやり方をいろいろ研究できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーバニーは女性だけ5人のハードロックバンド。

地元バンドとやる曲が被りまくっておかしかった時があった。

 

 

 

 

 

 

 

ロックドラム、2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとバスドラはバブル期の名器、Pearlのジーニサル・レゾネーターなのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男とスタジオに初めて入ったのがなんだかとても嬉しかった。

 

 

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60

 




人気ブログランキングへ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見線 その3(海芝浦駅か... | トップ | 恵方巻 今年は2月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事