SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

日暮里、​三葉堂寫眞機店~三河島(その2)柊サナカさんサイン本

2022-07-20 | カメラ・レンズ

散歩して三葉堂寫眞機店で柊サナカさんの本を3冊ゲットして、ライカレンズの話をたくさんして、日暮里駅に帰るところだが、

散歩して常磐線の三河島駅方面に向かった。

三河島の駅前には高層のタワマンまで建って風景は以前とは変わったいる。

おまけに、昔は取手以北に行く中距離電車(赤電、白電)は通過していた三河島だが、今は特別快速以外は停車する。

日暮里繊維街からゆっくり歩いても10分強である。

最後のサイン本は「天国からの宅急便 」、「谷中レトロカメラ店の謎日和3、思いをつなぐレンズ」だ。

「思いをつなぐレンズ」は既に読了済みだけどねw。

Summicron35㎜、F2.0(6elements)1969はバックのボケがたまらないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な銭湯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな古い建物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーもどんどんジャパンタクシーに変わっていくから

セダンは撮っておかないとね。

手前のクラウンは白ナンバー。

行燈も文字も外してある。

社有車になってるのかな、それとも自家用かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三河島駅が見えてきた。

15両編成対応だからなあ、長いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮里、​三葉堂寫眞機店~三... | トップ | しんちゃんと房総1周(その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・レンズ」カテゴリの最新記事