SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

185系 特急踊り子号に会いに行く。(その2)平塚に向かうも、置石による18分の抑止。

2021-03-08 | 鉄道・バス

東京駅にて、到着して回送に転じた185系を撮る。

回送は大宮の車庫である。

実は東海道線を走りながらも大宮総合車両センター東大宮がねぐらなのである。

東京と上野がつながった時に田町の車両センター所属を大宮に移動したのだ。

そして次の踊り子はE257 系であった。

これには誰も見向きもしない。撮影していたのは2名~3名。

これを撮ったら隣のホームに快速アクティー熱海行きが来たので、思わず乗ってしまった。

瞬時に平塚から歩いて相模川の橋梁で撮ろうと思いついたのだ。

ところが、辻堂駅でストップ。

18分の抑止。

私の場合、運転室の後ろに居るので情報が聞こえてくる。

茅ケ崎ー平塚間で、置石により電車がストップ。

安全確認して18分後に抑止解除。

本来は停車しない快速アクティーが辻堂に停車して、ドアも開けたという珍しい光景に遭遇した。

平塚駅から相模川の河原へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本並びの185系も終わりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

回送で大宮に向かう185系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が有りそうなので、回送の停まるホームへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトの色味に釣られて、黄色っぽい発色になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この乗車位置の札ももうすぐお役御免。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の踊り子は、185系を置き換えるE257系。

幌付きと無しがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは非貫通。

 

 

 

 

 

 

 

 

快速アクティーに乗って平塚に行くことに。

運転室の後ろで、品川に停車する185系を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜駅。

231系の窓はいびつだから、こんな写りになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辻堂駅で抑止。

18分停車。

本来は通過だがドアを開ける。

アクティーにたくさんの人が乗ってきた。

でも大磯とか二宮とか停まらないけど大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

平塚で下車して相模川へ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかまだ寒かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうじき河原。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6




人気ブログランキングへ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 185系 特急踊り子号に会いに... | トップ | 185系 特急踊り子号に会いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事