SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

外食続き

2006-06-21 | スナップ
最近は忙しく外食続き。
もうすぐ仕事的(季節的)には楽になる。
家で食べたい。
おかげで体重が少し増えた。まあ1キロだが。
それでも重さを感じるし、ウエストが太くなった。
1キロの差ってこんなにあったか?

空芯菜はあれば必ず頼む。
好きなのだ。ビールに合う。
ヒルガオ科の植物だそうだが、花が綺麗なんだろうか?
見てみたいが、見たら食べる気を無くしそうだな。
だってアサガオにも似たあのヒルガオでしょ。
なんだかまずそうだ。
っていうのに、検索してしまった。
予想通りのヒルガオだった。
しまったな。
 ↑α-7D AF17-35/F2.8-4.0

空芯菜の花!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故に備える | トップ | 渋い奴ら »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬうぴい)
2006-07-15 23:14:03
私の好きな干瓢も夕顔の実です。干瓢といえば干瓢巻き。でも、夕顔といえば源氏物語。どうしても結びつかない。



空芯菜、食べたことありません。ビールに合うのなら挑戦してみようかな。炒めるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事