SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

かよふ道 01

2010-04-27 | スナップ
仕事場への道すがら、のたりのたりかな。

















































SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空へ | トップ | かよふ道 02 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住所調べちゃった (酔弟)
2010-04-27 20:59:36
御社はあそこに移ったのですね・・・
あそこに民間の会社が入れるとは知らなかった。

南北線からだと言問通り行くより、この道の方が楽しいでしょうね。
通勤スナップっすか。^^ (slowhanded)
2010-04-27 21:33:17
自家用車通勤のslowではこういうシーンは
撮れませぬ~。^^;

しかし、7枚目の雰囲気がよろしいですなぁ。
ちなみにこちらは大学っすか?
Unknown (ベーシスト)
2010-04-27 23:14:40
シスターらしき人が写っているのがいいですね。

人の位置や足のあげ方がちょうどいいですね。
「こうやって歩いて下さい。」ってお願いしたんですか?
酔弟さんへ (酔弟さんへ(funamyu))
2010-04-28 00:07:31
話しは複雑なんですけどね。
会社としては入ってなくて、
人間として入ってます。

>南北線からだと言問通り行くより、この道の方が楽しいでしょうね。

ずっと楽しいですね。
完全に近所の人の通り道になってますね。
犬の散歩コースにもなっちゃってます。
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2010-04-28 00:13:12
電車、徒歩の通勤は私は楽しいですが、
でもラッシュと雨を考えると、車通勤はうらやましいですよ~。

写真の場所は大学です。
バスも大学の真ん中まで入ってきます。
大学が町の真ん中にあるため、
電車の駅からどこかへ向かうときは、
みなさん、突ききっているのです。
そうしないと、異常に遠回りになっちゃいます。

ベーシストさんへ (ベーシストさんへ(funamyu))
2010-04-28 00:19:36
> 人の位置や足のあげ方がちょうどいいですね。

うれしいところに着目してくれますねえ。
ちょうど良いタイミングでシャッターを押すのが、写真ですからねえ。
いちおう足の位置や手の位置は狙ってます。
7枚目も人間が横に並ぶ瞬間に合わせてますよ。
2枚目のハトは、仲良くするだろうな。と思い、2分ほど待ってましたし。
地味な作業ですよね~。(笑)
Unknown (やまがつ)
2010-04-28 02:25:28
あぁ、そこに移ったのか!
じゃ、こんど↓このビアバーで飲もう。
http://alike.jp/restaurant/target_top/1027452/
ちなみに、その財団、昔お客さんだったよ。聖路加タワーの上の方に入ってて、すごく景色が良かった。
ストールマンが第一回の武田賞もらった頃だ。
Unknown (マイスペようこ)
2010-04-28 12:30:35
異国を思わせるような建物が多いですね
静けさも漂って来て、良い環境ですね
え~っ! ん~!? (TAKE54)
2010-04-28 21:45:24
面白すぎる~!

どの写真にも、うなってしまいましたよ。

3枚目のダクトが這う様子は、興味深い。

6枚目の建物は、3階+7階で10階建て?

手洗い場?(とは言わないか?)も階段も、
なんか一味違う。

う~ん面白い。写真がいいからかなあ?
大学行けば良かった(無理でしたが・・・)。
やまがつさんへ (やまがつさんへ(funamyu))
2010-04-30 17:48:54
飲もう飲もう。
そういえば、会社の近くで東クンに会ったよ。
ずっとこの辺に住んでるんだってね。

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事