SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

赤坂6丁目、東京ミッドタウンのイルミ

2022-12-29 | 散歩

K3trioのライブがdot&blueで終わったあと、すぐ近くに昔住んで居たので、散歩してみた。

25歳から29歳だった。

住民票も赤坂6丁目でとった。

そこは父親が設計事務所をやっていて、夜までは従業員がいる事務所だった。

その時代は残業が多かったので、事務所に帰ったのは22時以降だったと思う。

柏まで帰って、エアコンの無いぎゅうぎゅうのラッシュの電車に乗るよりも楽だったのだ。

六本木交差点からバスで、芝浦まで行けたので、通勤も座って行けた。

そこを出てから恐らく初めて散歩するのだった。

住居にしていたビルは建て替わっていた。

当時は1階はガスライトというジャズやラテンのライブパブだったので、

2階に住む私には、帰宅後もジャズが聞こえてきていたのだ。

秀和レジデンシャルホテルはそのままだった。

当時からホテルではなく事務所ばかりのビルだった。

そして防衛庁は東京ミッドタウンとなって一般に開放された。

イルミネーションを見ながら、ぐるっと回って、六本木駅に向かった。

懐かしい散歩だったが、昔のように人が居ない感じだったな。

dot&blueを出た風景。

50mで住処だ。

 

 

 

 

 

 

勿論こんな綺麗なビルなど無かった。

 

 

 

 

 

 

 

ここに住んでた。

雑居ビルは建て替わっていた。

 

 

 

 

 

 

 

秀和レジデンシャルホテルはそのまま。

当時はヤクザの事務所もあって、銃声が時々聴こえて怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はもっと人通りがあった。

 

 

 

 

 

 

ミッドタウン。

防衛庁だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三軒茶屋あたり | トップ | 12/29 次男のワクチン、TOYOT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事