SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

弥生軒で唐揚げそば、成田線(我孫子支線)120周年記念車

2021-05-17 | 鉄道・バス

過日、休みの日に急に我孫子駅ホームの立ち食いソバを食べたくなり、出かける。

例の唐揚げ蕎麦だ。

我孫子駅の立ち食い蕎麦は昔から聖地。

蕎麦が主であり、従は我孫子支線(成田線)の120周年記念カラーの電車w。

真面目な話、唐揚げ蕎麦が最初で、急に記念塗装車が走っているのを思い出したのだった。

常磐線の品川からの直通、土浦行きに乗る。

そのまま我孫子まで行けるので。

東芝ビルを見る。

昔、ここで働いてした。

もうすぐツインタワーに立て替えられるのだ。

右のチサンホテルは何回か残業で泊まった。

昔は残業が100時間越えは当たり前だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの右下の飲食の建物を壊して、そこにまずは1本建てて、そこに従前の東芝ビルの入居者が移動。

それから、今のビルを建て替える方式。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡新聞の銀座のビルも変わってるよねえ。

きっと建て替わるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

有楽町の交通会館も建て替わるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この隊列を成している方々が、鉄道のコロナ対策の消毒をしてくれているチームだ。

感謝しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

このMAXも無くなるよね。

無くなるものがいっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

不穏な雲。

天気が不安定な日だった。

 

 

 

 

 

 

 

三河島のホームは狭いので、黄色いブロックの後ろにお下がりくださいって言われても、いる場所が無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金町辺り。

ずっと不穏な雲。

 

 

 

 

 

 

 

我孫子駅のホームの弥生軒。

これが食べたくてわざわざ来る人は多いらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下清さんが働いていたそうだが、イメージほど太ってないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田線120周年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に雷雨。

これは普通バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが120周年。

231系の常磐線のグリーン系を横須賀線のカラーリングにした編成が1本だけ走り始めた。

以前、スカ線色が走っていたからね。

今は走ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は鉄道ファンであふれかえっている。

誰も居ない瞬間に撮っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5両編成は1時間に1本。

それに充当。

 

 

 

 

 

 

 

 

231系のスカ線色は本当は居ないので、大人気となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側はヘッドマークが違うのだ。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパーク(そ... | トップ | 大腸癌の定期検査、他の癌の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事