SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

家族の肖像

2008-05-29 | スナップ
古いアルバムの中から、今の長男と同じ年齢(月齢)の私の写真を探した。
この家族写真の私は6歳半だ。ただし5月生まれなので、まだ幼稚園だ。
うちの長男は2月生まれなので、同じ6歳半でも小学生だ。

どこで誰が撮った写真かは判らない。
家族全員がそれなりにめかし込んでいる。

写真の父親は今の私より10歳以上年下だ。
電機メーカーのバリバリの営業マンだった頃だ。
威勢がよく、はったりの効く典型的な営業マン。
私はまったく違うサラリーマン生活を歩んだ。

さて、6歳の私は、うちの長男とそっくりだ。

はてさて、うちの長男はどんな大人になっていくのだろうか。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の運動会(私の場合) | トップ | 昼下がり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (マイスペようこ)
2008-05-29 12:28:03
お邪魔します!
かわいいお写真ですね♪
お父様とよく似てます!!!!
(それはそうです!親子ですから
子供さんの将来、楽しみですね!
子供さんは音楽は好きですか
返信する
DNAの神秘というのか (sakura)
2008-05-29 20:02:45
似すぎデス
返信する
うちの長男 (DSL)
2008-05-29 20:58:14
うちの長男の顔は、小生の若い頃そっくりです。
次男の顔は妻の家系似だけど、性格は小生そっくりです。
幸か不幸かは、別ですけど
返信する
みなさんと同じく (slowhanded)
2008-05-29 22:46:38
うちの小僧もslowの子どもの頃にそっくりとよく言われます。^^;
親子だから当然といえば当然なのかもしれませんが、不思議と
いうか改めて驚かされますねぇ。
返信する
マイスペようこさんへ (funamyu)
2008-05-30 00:37:16
ようこさんへ

My Spaceからの初のお客様です。
しかし、2億数千万人も会員がいるMy Spaceってすごいですよね。
私も始めましたが、音楽中心のところがいいです。
自分の好きな音楽が鳴らせるのはすごく嬉しいです。
SNSですが、すごくオープンで自由でお茶面な感じも楽しいです。

そうそう、うちの子供たち、音楽好きですよ。
次男坊は保育園で木村カエラを歌いながら遊んでるとのこと。
私も音楽、聞かなかったらすぐに死にます。
マイスペにも遊びに行きますね。

返信する
sakuraさんへ (funamyu)
2008-05-30 00:39:16
sakuraさんへ

私の小さい頃と息子、すごく似てます。
でも不思議なのは、長男はママにも似てます。
ということは、我々夫婦が似てるということですね。

返信する
DSLさんへ (funamyu)
2008-05-30 00:43:56
DSLさんへ

性格は似ているかどうかまだ判断できかねます。
俺はもっと親の言うこと聞いたし!

次男も私の4歳の頃と似てます。
成長の途中途中で、両親のどこかに似てる時期があるのでしょうか。
進化論みたいな感じで。
返信する
slowhandedさんへ (funamyu)
2008-05-30 00:46:22
顔や体型は親に似てますが、
血液型は違うのです。
私はB、ママはA、長男はOです。
次男はまだ不明。
診断するのにお金かかるんですよね。

次男がABだとパーフェクトなんですが。

返信する
遺伝の驚異 (mz-d)
2008-05-30 05:02:58
お母様、美しいですね。
そして funamyuさん、長男さんと同じ顔ですな。
同じですな、全く!
そしてお父様・・・次男くんと同じ顔じゃないですか・・・!

おお、不思議だ。
遺伝の驚異(^_^;
返信する
Unknown (ぬうぴい)
2008-05-30 08:07:26

似ていますね! びっくり
お父様と今のfunamyuさんも似ていますね!
小さい時はお母様似という感じなのに。

>俺はもっと親の言うこと聞いたし!

みんな、自分のことはそう思っているんだなー。
でもこれが全然。
お子さんのやんちゃ、一緒に楽しんでくださいねー

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事