SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

長男は指導者の試合に出させてもらう。そして鎌倉へ。

2014-12-26 | サッカー・陸上

小学校4年生の試合が全部終わったあと、指導者(コーチ)の試合があった。
各チームの監督やコーチが試合するので、ラインは大き目に引き直された。
ゴールも移動して準備された。
見学に来ていた中1の長男が一緒に参加させてもらうことになった。
最初は遠慮がちな素振りであったが、実はすごくやりたいのは判っていた。
今日は試合がなかった長男はボールに触りたくて仕方がなかったのだ。
試合が終わったら、次男のボールを貸してほしい貸してほしいとも言っていたのだった。
ギタリストがいつだってギターに触りたいのと同じだ。
なんとなくボールに触ってるだけでも幸せなのだろう。















大人に混じってサッカーする長男は楽しそうに見えた。
もう大人と一緒でもまったく違和感は無いし、もし長丁場だったらば、中学生の独壇場だろう。
なぜならずっと走り続けられるから。
大人は次第に疲れてしまうだろうからね。
遊んでもらえてよかったな。
鎌倉に行く途中、「もっとやりたかったなぁ。」と盛んに言っていた。
本当にサッカーが好きなんだな。
大人になっても、きっとコーチをやってるだろう。
きっと厳しいコーチだと思うけれど。

















大人も本気だ。












































楽しそうだな。








空中を飛んでシュートする大人。
当然、コーチ陣だから上手い。









そのまま兄弟を乗せて鎌倉へ。
彩雲かな?









ああ、年末って感じ。








親戚宅へ行ったら、リビングにピンボールが有った。
中古で購入したらしい。
長男は食いついて、ずっとやっていた。









メリークリスマス!













SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに招待試合の次男 02 (3... | トップ | クリパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事