SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ライブ三昧 革兄弟

2009-10-08 | バンド・音楽
新橋ZZのトップバッターは「革兄弟DX」だった。

噂では聞いていた。
面白く、すごいバンドだと。

その実、すごかった。
面白い。弾けている。ワイルドでパワフルだ。
やんちゃでワルな感じだ。
曲は楽しい。ただしシモネタだ。
いつの間にか観客はそのノリやトークにはまっていく。
ちょっとHだが、爽やかだ。
ちょっとワルそうだが、実は真面目かもしれない。
ちょっとラフに見せて、実は繊細なまでに完成されている。
歌に魂がある。
ソウルフルなロックだ。


そんなことが出来るのは確かなテクニックがあってのことだ。
ものすごく上手くて驚いてしまった。
バカテクとパフォーマンスの融合ぶりがすごい。



ボーカルとギターのプ~☆ろばーと氏はホットでワイルド。
歌もギターもすごい。





やはりギターとボーカルのMID氏はクールでワイルド。
役回りが反対になっているかのようで面白い。
弾けるプ~☆ろばーと氏との絶妙なコラボだ。
この二人が兄弟ってことなんだろうか?









サックスが入れば、さらにソウルフルな演奏だ。
ちなみに、「たかっちゃんさん」は、かなり有名な方のようだ。

私の在籍する竜巻堂の前のスーパードラマー「MASAAKI氏」と、遠峰あこさんの
バックで御一緒のようだ。






スペシャルゲストのギタリスト やまちゃん氏はおやじバンドコンテストで
グランプリを獲られた方だそうだ。
上手いわけである。















リズム隊もすごいテクニシャンであった。
リズムがイイと、フロントも輝く。
テキーラさんのノリノリのファンキーなベースが耳に残る。




ドラムの藤井さん、この方にはぞっこん惚れた。
ものすごく上手いドラムなのだが、何と言えばいいのか、
ダイナミクスがすごいというか、パワフルでかつ繊細というか、
ビートの効いた力強いドラムなのに、スティックを見ると、
軽く握っていて、スネアからタムへの移動が流れるように滑らかで、
さらに、左手だけでスネアからタムへ縦横無尽に演奏されていた。
JAZZも演奏する方なのだろうか?
まったくもってカッコいいのだ。




さて、中盤に革姐さんの登場だ。
ネット上ではお話したことがある方だが、初めてお会いした。
なんだか楽しそうに歌うので、こちらまで楽しくなった。
そして、歌がうまい!
早く骨折を治してください。




歯で弾いている??




革姐さんと話すようになったのは、カルメンマキの話題だった。
年末には、カルメン・マキ&OZのカバーバンドで出演するのだそうだ。
うちと被るのだが、いつか一緒にできたら良いな。


















最後には乱入(飛び入り)もあり、最高に盛り上がったステージだった。

また見たいと心底思う。
ツボにはまったのだった。


SONY α900、タムロンA09


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ三昧 クリネーション | トップ | ライブ三昧 埼玉おとぼけキ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tatsuapapa)
2009-10-08 09:23:14
ライブ写真カッコイイ!
モノクがまた味が出でいいですね~
熱気が伝わってきますね^^
何より音楽やってる本人達がめっちゃ楽しそうで...
プ~☆ろばーと氏、味ありますね~かっこいい><
シモネタ好きです(笑
返信する
すごい~迫力~ (sidu-haha)
2009-10-08 12:34:55
ワイルドな面々の歌声が聞こえてきそうですねえ~
こうした所では、自分もしっかりはまっていくのがわかりますよね~
返信する
Unknown (kawaya)
2009-10-08 14:13:21
ライブ大いに盛り上がって
いい表情ばかりですね。
音楽って素晴らしい。
返信する
ありがとうございました(*・・*)ポッ (プ~☆ろばーと)
2009-10-08 17:43:57
当日はお話できませんでしたが・・・・
是非ひらさんのLIVEにも伺いますので
仲良くしてくださいね(*・・*)ポッ
ひらさんの写真はプロよりも素晴らしい!
返信する
ありがとう:\(o^▽^o)/: (革姐さん)
2009-10-09 05:23:40
今までにない最高のプレゼントをいただきました。
返信する
tatsuapapaさんへ (tatsuapapaさんへ(funamyu))
2009-10-12 17:13:58
このライブハウスはすごく暗いので、
被写体を止めるのが至難の業です。
ISO1600が必須です。
それでも止まらないので、リズムに合わせて
止まる箇所で撮っています。
基本はリズムで動きますから。

プ~☆ろばーと氏はめちゃかっこいい人でした。
MCがすごく面白いですし。

返信する
sidu-hahaさんへ (sidu-hahaさんへ(funamyu))
2009-10-12 17:16:40
ワイルドな面々ですが、
すごく礼儀正しい人達だと後でわかりました。
Mixiでやりとりをしてるのですが、
私は関心してしまいました。
すごく好きになってしまいました。
しかし上手かったです。

返信する
kawayaさんへ (kawayaさんへ(funamyu))
2009-10-12 17:18:10
ロックバンドの輪が広がって、すごく楽しいです。
バンドやってよかったと思います。


返信する
プ~☆ろばーとさんへ (プ~☆ろばーとさんへ(funamyu))
2009-10-12 17:19:39
いやあ、やられました。
すごく楽しかったし、めちゃくちゃテク集団ですね。
また見に行きたいのです。

しっかし、うまい。

返信する
革姐さんへ (革姐さんへ(funamyu))
2009-10-12 17:21:31
SNSで知り合って、こうやってライブを見れてよかったです。
なんだかこの先もいろいろお世話になりそうです。よろしくお願い致します。

怪我が早く治るといいですね。

またお会いしたです。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事