写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

もうひとつnagaoka

2012-04-01 22:29:31 | その他

長岡出身者なら、駅前の厚生会館には、なにかしらの思い出があるはず。

自分は、シドニーオリンピックの競泳のパブリックビューの印象が強い。

厚生会館で、スクリーンに投影された中村真衣選手のレースが忘れられない。

すごい大歓声と一瞬の静寂、そして銀メダルの中村選手への大きな拍手。

 その厚生会館跡にシティホール「アオーレ長岡」がオープンした。

長岡駅ビルのCoCoLo長岡で祝アオーレ長岡誕生祭「長岡むかしむかし」写真展開催中 4月8日まで(大手通商店街振興組合所蔵)

いまよりずっとにぎやかだった頃の大手通りや歴史を感じる建物の写真が懐かしい。

昭和50年代の色あせたカラー写真も、意外にいいもんだ。

アオーレ長岡の誕生を機に、大手通りのにぎわいが、戻ってくることを期待したい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾が花火に変わったら | トップ | 高齢? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事