写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

爆弾が花火に変わったら

2012-03-27 22:13:34 | その他

大林宣彦監督作品「この空の花 長岡花火物語」のスクリーン&トークスペシャルに行ってきた。

監督と主演の猪俣南さんと長岡市長役の村田さんのトークと映画をみて2,200円

映画は、長岡空襲や中越地震をからめながら、長岡花火に込められたメッセージを伝える内容。

その思いは十分伝わったが・・・・内容を盛り込みすぎ?ドラマとしては、少し分かりづらい。

一緒に連れて行った中学生も、よくわからなかったと言っていた。

 ところで、長岡出身の女優星野知子さんが出演していた。星野さんは高校の先輩で、当時、写真部が撮った高校生の星野さんの写真(隠し撮り?)をみて、こんなに綺麗な人がいるのかと感激したことを思い出した。1枚もらっておけばよかった・・・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらく | トップ | もうひとつnagaoka »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 11:48:41
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事