写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

学園祭

2010-09-15 22:39:03 | Weblog
 我が家の次男坊は、高校一年。先週の土曜は、彼の高校の学園祭だった。
行くつもりはなかったが、
カミさんが「ひとりで行くのはやだから、一緒に行こう」というので、仕方なく行ってきた。

思った通り、学園祭なんて生徒達が自分たちで楽しむもので、保護者が行っても、どうってことない。
体育祭とちがい写真も撮れない。

とりあえず写真同好会の作品を観てくる。
高校の写真部というと自分で現像、プリントしたモノクロ写真というイメージだが、カラープリントの展示だった。
同好会のためか、教室でなく、廊下の壁に、展示してあり、ちょっとさびしい。

一生懸命さや若さを感じるが、イマヒトツこだわりがほしいと思った。
この年代、指導者の影響が大きいと思う。写真同好会には指導者がいるのだろうか・・・?
写真同好会がんばれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の肖像 | トップ | にいがた総おどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事