写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

送別会

2007-03-22 21:22:10 | Weblog
 職場の送別会があった。宴会の前に、カメラ屋さんを呼んで参加者全員で記念撮影をしてもらった。30人弱が4列に並んで撮影となった。
 カメラ屋さんは、ニコンD100を三脚に載せて大型ストロボで、2回シャッターをきった。その後、フジフィルムの6×9のカメラにかえて、2枚撮った。大型のストロボを付けているとは言え、D100で集合写真とは、ちょっと違和感があるなあ・・・。
 集合写真程度なら、問題ないとは思うが、ブロニューで撮ってもらえてなぜかホッとしてしまった。
そのカメラ屋さんは、写真が好きでカメラ屋になったが、仕事になると趣味の写真は撮らなくなってしまったとのこと。仕事で写真が撮れるとはうらやましいと思うのは、おかどちがいか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で写した富士山 | トップ | 小学校の卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事