写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

福島潟と福島県

2009-04-11 22:34:23 | Weblog
 元同僚のT・Kさんは、仕事にも写真にもとても、一生懸命な人だ。風景写真を撮影するため、週末には、早朝から福島潟は言うに及ばず、福島県の裏磐梯にまで、しょっちゅう通っている。その撮影スタイルは、しっかりした三脚に中判カメラを載せ、レリーズでブレを防ぐ。フィルムは、ベルビアとかフォルティアで、段階露光もはきちんとする。・・・といったしごく生真面目な?まともな写真愛好家だ。

3年ほど前に、みせてもらった作品は、とてもきれいな写真だったと記憶している。その時は、本人曰く、「県展とか福島潟フォトコンテストに応募しているが、なかなか入選できない」とぼやいていた。

 今年の「第15回福島潟フォトコンテスト入賞作品展」(於 ビュー福島潟)の入選者の中に、T・Kさんの名前を見つけた。作品は、ハクチョウの飛翔の様子を捕らえたもので、たぶん手持ち、流し撮りでとらえたものだ。しばらく会わないうちに随分撮影スタイルがかわったようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上写真家 | トップ | 野鳥の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事