写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

映画の中の写真家

2007-08-13 23:40:02 | Weblog
 数年前、木村伊兵衛賞をとった女性カメラマン蜷川実花さんが監督した映画「さくらん」を、劇場でみのがしてしまったので、レンタルビデオ屋さんに借りにいくが、全て貸し出し中。パッケージがいかにも蜷川風の色彩で興味をそそられただけに残念。

かわりに目についた「毛皮のエロス ダイアンアーパス 幻想のポートレート」を借りて観る。アーバスといっても妙な双子の写真くらいしか思いつかないが、この映画を観て、ローライの二眼レフを持った主人公の危うさに、心惹かれた。もっとも伝記映画ではなくオマージュとのことなので、実際はわからないが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20×11の迫力 | トップ | 猛暑の撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事