写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

小さな写真展

2007-08-26 21:49:13 | Weblog
 谷川 彰写真展(ティー&ギャラリー パレット)には、20枚ほどの2Lサイズの写真を額装し展示していると聞いていた。
 先日、天野氏の大伸ばしの写真を観た後だけに、2Lでは物足りないのではと思っていたが・・・。ところが、実際観てみると案外良い。写真を始めて10年、自分らしい写真をセレクトしたとのことだが、なにげないシンプルな写真が、パレットのギャラリーとマッチし好印象だった。家の壁に飾ったらすてきな写真が多い。

 個展の写真といえば、ある程度の大伸ばしが当たり前と思っていたが、写真の内容、展示のギャリーなんかを考慮すると、小さな写真でも十分、すばらしい写真展になることに気づかされた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトエッセー | トップ | 女性の写真師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事