写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

鬼怒鳴門

2018-11-25 23:30:49 | 写真展
新潟市中央区の県庁近く、知足美術館で「ドナルド・キーン 日本の心を伝えて 宮沢正明写真展」開催中。

近くのビルで会議があったので、ついでに見てきた。入場料500円 12月22日まで

宮沢正明さんって、どこかで聞いた気がするが思い出せない・・・

鬼怒鳴門(ドナルド・キーン)とは、すごい当て字だ。読める人はすくないかも?

アメリカ出身のキーンさんが、以前、教えていたケンブリッジ大学を訪問した時に撮影された写真が中心。

浄瑠璃に造詣が深いキーンさんが、まるで古いイギリスの街中を歩くで、浄瑠璃の人形のように見えるのが、面白かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとなみ | トップ | Live Photo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事