写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

いとなみ

2018-11-07 22:45:53 | トークショウ、講座
10月27日の甲斐啓一郎、前田和也写真展「いとなみと影法師」のギャラリートークの感想

18:00~18:45で参加費500円。司会は新潟絵やの大倉館長。

甲斐さんと前田さんの共通点は、祭りを撮影していること。

前田さんは、何度かこのブログで紹介している新発田の若い写真家。

甲斐さんの写真は、はじめて拝見したが、なかなか興味深かかった。

イギリスの写真を見て、自分はケン・ローチ監督の映画に出てくるイギリスの労働者を思い出した。

野沢温泉のお祭りの写真も、なかなかのインパクトだった。

はっぴを着て、観光客に見せるような祭りではない。

普段着で興奮状態の参加者に人間の隠れた一面が出ているようだった。

こんな祭りが今だにあるなんて、びっくり!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 鬼怒鳴門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トークショウ、講座」カテゴリの最新記事