写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

県展みてきました

2013-06-16 00:23:55 | 写真展
新潟県美術展覧会、通称「県展」は、新潟会場が終了し、現在長岡で開催されている。

自分は、新潟会場の最終日に見てきた。

写真の部の県展賞は、雉の写真、題名はたしか「見栄を切る」だったように思う。

今年もATOSさんのポートレが入選。さすがだ。全体的には、ポートレとかスポーツは少ない。

今回、内山晟さんの話の影響で、題名をきちんと読んだので、見るのに時間がかかった。

題名をみていると、それぞれ題名をつけるのに、苦労しているのかなあ・・と感じた。

長岡店の会場の「新潟県近代美術館」では、「天野尚の視点 新潟の風景 未来への記録」も開催中

天野さんは、とうとう近代美術館で個展の開催だ。

すごい活躍だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真部 | トップ | 連盟展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2013-06-17 17:06:26
県展見てきました。ATOSさんのは
解説者曰く加工のし過ぎということで
あまり評価はよくなかったですよ。
返信する
Unknown (多丸)
2013-06-18 00:55:13
コメントありがとうございます。

自分的には、偶然撮れたスナップより、手を加えた作品の方が、芸術ぽっくて県展向きと思います。
返信する

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事