写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

県展みました

2011-06-14 20:57:15 | Weblog

ちょっと旧聞ながら、先週、県展を観てきたので報告したい。
会場の朱鷺メッセまでは、駐車料金の節約と運動を兼ねて自転車(ママチャリ)で行く。

当日入場料600円、4時少し前に入場。5時までの1時間ちょっと鑑賞。
時間が足りず、早足での鑑賞となってしまった。少々もったいなかった。

洋画の部では、元同僚のSさんとNさんの作品を見つけ、うれしくなった。
おふたりとも数年前に観たときと同じ作風の作品。自分のスタイルを守っての入選だ。

写真の部では、撮影会でお世話になっているAtosさんのポートレートがすばらしい。
ポートレートの入選は、ラスカルさんのと2作品のみ。
たくさんの入選作品の中で、たった2作品とは少ない感じ。
うわさどおりポートレートでの入選は難しいのだろうか?

自分が好きなスポーツ写真は、空手の練習風景が2作品。

先日の「ほめあい会(ハチヤカメラ)」で観たスナップが、入選していた。小さいプリントで観たときより、ずっと良く見えた。

高いレベルの作品をたくさん見れて、満足だったが、自分の好きな被写体での入選はきびしいだろうなあ・・・なんて思いながら会場を後にした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ4台とは | トップ | 中古品買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事