写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

カメラ4台とは

2011-06-10 21:51:34 | Weblog

先週で、高校の県総体(インターハイ予選)と中学校の市内総体が、だいたい終わった。

高校サッカーは、応援していた新潟明訓高校が、強豪の帝京長岡高と北越高校をPK戦の激闘で破り、全国への切符を手にした。

個人的には、かなりうれしい!!秋田のインターハイでも、活躍を期待している。

我が家の三男坊が所属するK中学野球部は、残念ながら市内総体で敗退、地区大会へは進めず。

こちらは、かなり残念。

ところで、地区大会進出の最後のチャンス、敗者復活戦をドキドキしながらも、生徒達へのプレゼントにと必死で撮影していると・・・。

1塁と3塁側の両方に、三脚にキャノンの一眼レフのデジカメが大きな望遠レンズを付けてセットしてある。

よくよく見ると、リモコンのシャッターレリーズがついてるようだ。

しがらくすると、首から望遠レンズと広角レンズを付けた2台のカメラをぶら下げているカメラマンが、うろうろしている。

どうも、この人が一人でリモコンを使ってカメラを操作しているようだ。

なな~んと、中学生の野球を撮影するのに4台のカメラを使っているとは。

こんな気合いの入ったカメラマンがいるとは、えらくびっくりだった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘!! | トップ | 県展みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事