写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

fantastic 撮影会

2007-11-25 21:43:12 | Weblog
 長岡市の「カメラのイソベ」が開催するfantastic 撮影会について、昨年、このブログに書いたら、今年はイソベのHPのイベント情報に載ったうえ、自分のところにダイレクトメールも届いた。

ということで5年ぶりに参加してきた。以前は貸しホールで1日昼食付きという撮影会だったが、今回は、イソベ本店で1時間30分×3回というスケジュールだった。会費は1回につき4,500円。最後の3回目のみに参加してきた。

参加者は、中高年の男性カメラマン15名ほど。モデルのaki kounoちゃんは、スタイルがよく、なかなかエロかわいい。ともかく静かである。スタッフが声をかけるだけで、参加者は黙ったまま、シャッターを押し続ける。akiちゃんはとてもやりづらそうである。さすがにこれではまずいと思い自分を含め3~4人がポーズの注文や目線を要求したり、声かけをする。
他のモデル撮影会では、慣れたカメラマンが場を盛り上げてくれることが多いが、そのありがたさが身にしみた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真塾撮影会 | トップ | ポートレイトの名手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ん (HOX DAI)
2007-11-27 22:00:09
ヌードはある意味特殊かも・・・

写真としてちゃんと撮りたい人や
モデルとの掛け合いを楽しみたい人は
声かけれるんだろうけど

単純に「裸」を撮りたい人も
かなりの割合で参加するからなあ・・・

だからそういう状況になるんだと思いますよ。。

それにしてもヌードで1部4500円かあ!!
安い!!
15人だからねえ・・・

うちは昔ホテルでやったときは
4人定員で1時間半たぶん8000円くらいだと思った・・・


どっちがいいかは・・
まあこれも人それぞれですけどね(笑)

うちじゃあ10人オーバーはもう考えられないけどね

・・・とりあえず
善賀 多丸さんも声かけや 指示したんなら
うちでの経験も少しは役に立ったかな(笑)





返信する
Unknown (善賀 多丸)
2007-11-29 22:02:07
 おかげさまで、少しだけ声かけすることできました。なかなかHOX撮影会に参加できず残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事