写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

降りていく軌跡展

2009-03-02 21:12:21 | Weblog
 武田鉄矢主演の映画「降りていく生き方」は、新潟でオーデションを行い、俳優やスタッフとして多くの一般市民が参加して作られたらしい。
市美術館のギャラリーで、この映画に関する展示がされていた。参加者の寄せ書きやスナップ写真が壁いっぱいに貼られていた。偶然、その会場で知人に会う。スタッフとして、映画をささえ、最後はちょっとだけチンピラ役で出演もしたとのこと。

 スナップとは別に、参加者の写真が大伸ばしで展示されていた。なかなかいい写真と思ったら、撮影者は新潟の写真家中村脩氏となっていた。
 中村氏といえば、新潟県を美しくとらえた風景写真が思い出されるが、人物をとってもやっぱりプロである。

映画「降りていく生き方」は4月18日県民会館で先行上映が予定されている。知人のチンピラ姿が楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人の写真家の「まなざし」 | トップ | 新 スタジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事