写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

送別会の写真

2009-04-04 20:44:02 | Weblog
 職場の送別会は、本町の大橋屋だった。木造の本館の方が、趣があって自分は好きだが、道を挟んで反対にたつ新館の方だった。

 集合写真を写しに来ていたのは、ハチヤカメラの社長さん。少しの時間、話をした。息子さんが、中国の四川省に行って棚田の写真を撮ってきたこと。4月は、京都や長野県の伊那谷、福島県の三春に桜の撮影に行くとのこと。まだまだ、風景の写真にはフィルムがいいとのこと。

 写真好きの人たちと撮影旅行は、とても楽しそうだ。自分も誘われたが、なかなか日程が合わない。それに、有名な桜をみんなで撮影するのは、あまり乗り気がしない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Craole「蔵織」と福田俊司写真展 | トップ | SHADOW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RDM)
2009-04-05 02:22:33
どうも、お久しぶりです。
ちょっと似てると思ったので書き込みさせていただきます。

撮影地や構図など、自己解決?自己満足?って、到達できない部分なのかなって思います。
特に、桜って難しいなって思いますが、いかがでしょうか。

都合が合わないのは仕方ないですが、時間許すならば、
集団の波に呑まれて、身を任すのも勉強になる気がします。
って、自分にも言ってます(笑)

ベテランの技が知りたい・・・けど、気負いするのでパス。
弱気なおいらは、どこの写真会にも所属出来ずにいます。
そんな自分を打破したいんですけどね。

まぁ結局のところ、写真は、楽しければいいですよね。
今年こそ、少しはマシな桜撮りたいです。
返信する
Unknown (多丸)
2009-04-05 21:08:22
 RDMさん、お久しぶりです。
自分も、弱気?でちゃんとしたクラブに所属したことがありません。

ワザもとても大切ですけど、やっぱり何を撮りたいか(テーマ)を見つけるのが、一番難しい気がします。

RDMさんのさくらの写真、期待してます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事