写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

2015-11-12 23:32:44 | その他
五泉市の旧村松地区、霊峰白山のふもとにある「名刹 慈光寺」は、以前は修業道場だったらしい。

りっぱな座禅堂があり座禅を体験することができる。

おいしい精進料理と写経もして、4,000円。

一日、雲水になった気分を味わえる。

本堂の襖の画が、お寺っぽくないのでよく見ると、「自然写真家 鎌形久」寄贈の文字が・・・

写真を襖にプリントしたものだった。

以前、筒場泰山さんの個展で、襖にプリントした写真が展示されていた気がするが、

実際、お寺でこうした写真を見るのは初めて。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お猿さん | トップ | まだ、書いてなかったこと1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (鉄骨スープ)
2015-12-02 15:08:22
こんにちは
私も娘達を撮る為に一眼を買って30年近く
まあ、学生時代も色々撮りましたが
やっぱり子供の写真が引き金と言えます
昔はフイルム代が結構掛りました
リバーサルに凝ってたのも有りますが
返信する
高梨 (カメラ小僧)
2016-02-07 05:29:05
高梨カメラ店で、慈光寺でポートレート撮影会したそうなんですよ。
なるほど、これなら、駄目とは言わないわな。
返信する
Re:高梨 (多丸)
2016-02-07 09:23:50
そうですか。和服の女性ポートレートなんかだといい絵が撮れそうですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事