写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

あの番組

2017-06-25 20:56:50 | その他
天気も悪く、外出する気にもなれずTVのスイッチを入れると・・・

なんとNHKで沢田教一さんのドキュメンタリーをやっているではないか!

~~~1982年制作のアーカイブ「沢田教一が見つめたべトナム戦争」~~~

自分は、沢田さんの写真が好きで、はじめて買った写真集も沢田さんの写真集だった。

おまけに番組最後のコメントは石川文洋さん。

あらためて沢田さんの写真を観ると、ベトナム戦争って、こんなに激しかったのかと思う。

もっとも、いつの戦争も激しく悲惨なものと思うが・・・

それと、あのころの報道写真の力強さを感じる。

あの悲惨な戦場だったベトナムやカンボジアが、平和になってほんとよかったと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの尾瀬 | トップ | 花の島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事