写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

個展の案内ハガキ

2006-11-02 23:36:29 | 写真展
 新潟市内の小さな画廊「アートサロン環」で開催される「森本二太郎 自然の写真展」の案内ハガキが届いた。とても美しい山岳の写真ハガキだ。森本氏は、レイチェル・カーソンの名著センス・オブ・サンダーの日本語版に写真を提供した写真家だったので、数年前、同じ「アートサロン環」で写真展が開催された時、観にいった。新潟市内で、画廊が写真展を開くことはめずらしい。森本氏は、経歴を見ると東京出身、新潟県の敬和学園で教師をし、その後、フリーの写真家となり、現在、長野県在住とのことだ。今年も、観に行きたいと思う。
個展やグリープ展に行くと、必ず、記帳用のノートが置いてある。記帳を拒むんでいる訳ではないが、基本的には、しないことが多い。それでも、知人の個展や会場で声をかけられた時には、書くこともある。森本氏の個展でも署名をしたので毎年、案内が届く。すてきな案内状が届くとちょっとうれしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ケ島はフォトジェネテック | トップ | 県展賞受賞者展を観て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森本さんの写真展 (やまひこ)
2006-11-08 20:13:14
今日、森本さんの写真展を見にアートサロン環へ行ってきました。
残念ながら、まだやっていませんでした。
来週14日(火)~19日(日)だそうです。
来週見に行きたいと思います。
返信する
Unknown (善賀 多丸)
2006-11-09 21:52:06
 やまひこさん、コメントありがとうございました。実は9月にこのブログ「写真を語ろう」を始めましたが、アクセス数が少なく、これを見て写真展に行く方がいるとは、想定外でした。今後は、一人でも読者がいる限りきちんとした内容にしたいと思います。また、何かあったらコメントください。
返信する

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事