ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆佐渡島旅行記9 新潟市への行程

2012年06月02日 | 旅行記
 佐渡島・小木港を12時50分に出港し、直江津港には15時30分到着した。
 出港の時、鳴らされていた「銅鑼」の音が、懐かしく思われた。
 フェリーに乗る機会はあっても、「銅鑼」を鳴らしている間に到着しそうな距離で、最近は聞いていない。
 今回のルートで、復路は両津⇒新潟としたかったが、上越市と柏崎市に立ち寄りたい処があり、往復路とも同一ルートとなった。
 しかし、念願叶って、上越市・柏崎市の立ち寄りたい箇所にも立ち寄ることが出来た。
 18時過ぎ、予約しておいた新潟駅近くのホテルに無事、到着できた。
 チェックインを済ませ、入浴し、無事な到着・本日の行程が無事に終了したことを祝って、缶ビールで乾杯!
 各地に行くと、地元のTV番組(ニュース等)を観るのも、楽しみである。
 日も暮れて、お腹の虫も泣き出したので食事をするため、ホテルをあとにした。
 ホテルと新潟駅の間にあった、粋な名前の居酒屋があったので入店した。
 屋号が示唆するとおり、スタッフ(店員)は女性ばかりのお店であった。
 ビールと地酒を少々頂き、食事を済ませホテルに戻った。
 明日は、甲府市への行程である。
 絵日記の絵(写真)は、3枚である。

写真左:佐渡島・小木港 直江津港に向け乗船する「あかね丸」
 写真中:直江津港に入港する。
 写真右:新潟駅
« ☆佐渡島旅行記7 | トップ | ☆佐渡島旅行記10 甲府市への... »